いけるのか いとう選手?

 

 

 

東葛上位の選手

 

理系志望だ。

 

 

この夏

 

 

当然 学校課題と共に

 

受験に向けて鍛えてる。

 

 

 

朝練の後に、午前中

 

そして午後は夜まで。

 

すずのきお決まりのコースである。

 

 

 

 

そんな高1

 

 

いま 

 

 

数ⅡBのテキストを解いている。

 

 

 

 

学校から すでにⅡBまで配布されてるんだよね。

 

 

 

ということで ガンガン先取りで解いている。

 

 

 

ちなみに最上位レベルだと 映像ではなく

テキストで思考力を鍛えた方がいいとぼくは思ってる。

 

 

 

 

 

 

で だいたい毎日 その進捗をきいている。

 

毎日 後ろからみて知ってはいるんだけど、なるべく聞くようにもしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日 ついに聴いてしまった。

 

 

 

  

 

 

応用問題に難しい問題がいくつかあって、2周目にとりかかる前にどうするか迷っていることを...

 

  

  

 

 

  

 

  

 

ちなみに いとうは文系である。

 

 

 

 

 

数学が得意だったのは 中学まで。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やるしかない。

 

 

 

応用問題。

 

  

  

 

解くしかない。

 

 

  

 

 

 

高校の教材ごときに負けるわけにはいかないのである。

 

 

 

 

 

 

そんなものに音をあげていては生身の小中高校生と対峙していられないのである。

 

 

 

  

 

 

答えの出る問題

 

先達が解いてきた問題

 

 

 

 

 

 

  

 

ぼくに理解できないわけがない!!!!

 

 

 

 

 

 

ということで奮い立たせて

 

 

 

 

 

今夜から数ⅡBの特訓をはじめるつもりである。という宣言ブログ

 

 

 

この夏 ぼくの理系脳が鍛えられることは たぶん...間違いない