なんで点数がもっと取れないか?

 

 

 

 

 

 

足りないからだよ

 

 

 

 

 

勉強が。

 

 

 

 

 

 

 

 

上位になればなるほど

 

努力のレベルが違うんだよ

 

 

 

 

 

 

なんでこんなにやってるのに…?

 

って。

 

 

 

開業した頃は

「ですね-。こんなにがんばってるのに-。」

 

って あわせてたけど

 

 

 

今ならはっきり言うと思う。

 

 

 

「努力が足りてないからですよ。」

 

 

 

「勉強の仕方ですか?」

 

 

 

「もっと努力できる上位者になってから、きづいていくものですよ。」

 

 

 

「上の順位の人よりたくさん勉強しないと、まずは。」

 

 

 

「20位に入る上位の子たちは、塾をあけてればいましたし、最上位の子たちは家でも勉強してますよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活における

 

優先順位

 

 

そこにつきるんだよね。

 

 

 

 

 

抜きにいくなら、強め続けなきゃ無理だよ。

 

 

上位は緩めない。絶対に緩めない。

 

 

 

最上位は、なおさら。ごく一握りだからね。

 

 

 

 

 

勉強で勝負したい人は

勉強したほうがいいと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ぼくは

その子なりの加圧しか

できないし

 

 

 

勉強は積み重ねの勝負だからね