今日は検診

 

 

の付き添い。

 

 

つまのね

 

誕生日前後に自治体からご案内がくる類のね。

 

 

 

 

誕生月は 外出自粛期間だったから

 

これまで様子をみてきたんだけど

 

 

そろそろ行っとこう みたいな気持ちなんだろうね。

 

 

 

ぼくは日本海を見に行きたい気持ちをグッとおさえて

 

本を読んでインプットにあてる休日にするんだけど

 

病院には車で移動したほうがいいらしいから、午前中はアッシー君。 

  

 

 

 

 

ヨーロッパも北米も 

 

第2波が猛威をふるってるみたいだから

 

 

今のうちに できることをしとくといいのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はなし変わって

今日のすずのき生たちは

 

家庭学習の日。

 

 

みんなにとって、大きなチャレンジ。

 

 

 

 

 

 

教室をあけるのは簡単だし

 

今までのぼくなら 勉強をしない不安に駆られて

 

全然あけてたと思うんだけど

 

 

 

 

すずのきに通う生徒たちが 

 

もう一段 レベルを上げるには

 

具体的には 偏差値を5上げるには

 

家でも

 

学力を上げられるようにしたい。

 

 

 

コロナウィルスで

いつ休校期間に入ってもおかしくないしね。

 

 

 

 

 

 

今までは 家庭学習って

 

半ばあきらめてたんだけど...

 

 

 

 

9・10月 休みの日も

引っ張って意識を高めて

 

先週の木・日で経験値を積んだ 

 

今なら

 

今なら 家で テキストを開けるんじゃないかな

 

 

そう 期待してる。

 

 

 

 

子どもたち ひとりひとり 

大きなチャレンジなんだけど

 

学習者としてのレベルを飛躍させるには

 

 

もう 家庭学習を避けて通れなくなってきたんだよね。

 

 

 

 

 

 

昨日もたっぷり 話はしといたから

 

できるとは思うんだけど...

 

 

 

問題は『量』。 

 

 

時間じゃないよ、量ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうかなぁ‐

 

 

 

 

ここで成功体験をふめると

 

 

すっごく いいんだけどなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どぅかなー

 

 

 

 

 

 

 

 

忍忍