大集団塾たちから移ってきてくれた たくさんの人たちの伸び方をみて思うこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業いらないじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、移ってきてからの方が

 

全然 伸びてるんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業ってさ

 

 

 

 

ほんとに勉強に必須なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ 理解する力

 

弱めてるんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後  勝負は

 

高校受験でも 大学受験でも

 

解説を読めて、解きまくるのが大切だからね。

 

その人にあわせてのテキスト選びは とても大切になるとは思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

非受験学年の人たちは

 

ほんと 解説が読めてるか

 

定着を自分で意識できているか

 

気をつけたほうがいいと思う。

 

 

 

 

考える力をつけるのは、テキストにかじりつく力をつけるには、かなり時間をかけないといけないからね😏