冬期講習12日間 完走の感想

 

 

 

結局 学年上位はよくいたね

 

そして学習量が多いね ってことかな。

 

 

 

高1のTOPは 29,30日にいなかったけど

あとは全部 いた。

 

 

 

中3のTOPは 30日にすごい課題をGETして

それを ぼくの予想を超えて達成。

無論 毎日いた。毎日いたうえ、家でかなり勉強した。

 

 

 

中2のTOPは 毎日来たけど

検査場で帰れるように 家で勉強してきた。

結果 3が日は 塾前でチェックが終わったから教室には入っていない。

 

 

 

 

 

 

 

TOPだけではなく

 

上位は よくいたね。

 

1日だけ休みって人も多かった。

 

 

 

  

 

 

何がいいとかは人それぞれ。 

 

大晦日・元日はじめ

 

日本人は休むものと ぼくも思って生きてきたから。

 

 

 

 

そのくらいは休もうよ

 

みたいな

 

 

 

ね?

 

あるよね 日本人だもの  ね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたり前は だれのあたり前なのか。

 

 

勉強は どうすればできるようになるのか。

 

 

 

 

 

 

たくさんの時間 すずのきにいる子たちが 

 

みんな本当にたくさんすずのきにいたいと思う?

 

 

 

 

ぼくは そうは思わない。

 

たくさんいる人ほど、勉強での自分の時間の使い方にこだわっているとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正しいとか 間違いとかではないよ

 

Yes or No じゃない

 

 

 

そういうふうに単純化しないでいこうとおもってる

 

 

 

 

 

 

『自分がどうありたいか』を常に考え続けることが大切だと思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

思考停止に陥らないで

 

 

 

 

 

考え続ける

 

ベストを探し続ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よりよい 明日をつくっていこうよね。

 

 

 

 

 

 

そんなことを 冬期講習 最終日におもいます。

 

 

 

年末年始 みんながみんな よく頑張ったと思う。

 

 

歌手も 2020年 みんなよくがんばったねって 年末 言ってたもの。

 

 

 

 

 

 

よくがんばってるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっしょに もっと がんばっていきましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ はやく寝ましょ!

 

また 明日👋