分数を教える天才になる!

 

 

昨日 3月と4月に入ってくれた 小学生と中学生が

 

 

3時間4時間 分数を学んでた。

 

 

 

 

これまでも 分数を1から勉強する人たちは

 

何人もいたけど

 

 

 

学校とはちがう方法で

 

 

すんなり 脳みそに入って

 

どっしり 根付くようにしていくほうがいいんだろうね。

 

 

 

 

 

これは仮説だけど

 

実生活で あまり使ったことがない 考え方だから、定着していないんだと思うんだよ。

 

 

 

あと 必要性ね。

 

必要性を感じないなら必要ない と思う子は多い。

 

 

 

 

 

 

 

抽象的な考え方を 実感とともに、計算演習ができるような何かをつくり出そう。

 

 

 

 

 

たぶん 分数計算ができていない人は、何百万人といる。

 

 

今日の午前中 お見送り→ジョギングの後は、分数の天才を目指すことにしよう

 

 

いざってときに

 

さらりと脳みそに届けられる おもしろ講座を準備しておこう。

 

 

 

 

 

 

今日も進化を続ける

 

 

 

 

課題の導出→行動→振り返り→改善&いいとこキープ

 

 

 

受け身の人や 停まったままの人とは 

 

違いをつくり続ける。

 

 

 

 

仕事も勉強も なーんでも同じだよね

 

 

今日もがんばろ