エイタンゴ

 

 

 

高1

 

 

2回転め。

 

 

 

201~400

 

 

 

  

 

200語の中から50語

 

あいかわらず 意味 すべて。

 

 

 

 

高校生は すみからすみまで覚えないと たたかえない

 

という思想のもと運用してる。

 

 

 

多くの参考書に書かれているのは

まずは 一語一義。

 

 

一単語 一つの意味で覚えていく

 

というもの。

 

 

 

 

 

でも それよりも ムリしたほうが

 

関連付けて覚えられて 

脳の中での定着率が高まると思うんだよね。

 

 

 

 

それにさ 多くの参考書に書かれていることは

 

自分で単語学習するときの進め方でしょ。

 

 

 

すずのきの単語テストは

 

学習時の プレッシャー 高めだからね、覚えられる率が高まるんだよね。

 

 

 

 

ということで

 

 

201-400

 

2問 間違え。

 

 

 

 

  

自分で勉強して

 

自分でテストを申し出てくる。

 

 

 

 

 

 

朝からいて

 

昼 ご飯に帰って

 

また戻ってきて

 

16時 歯医者に行って

 

 

おしまいかと思いきや

 

また戻ってくる。

 

 

 

9:30前にフライングで来て、20時までの10時間半の間

 

8時間くらいは いたんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい傾向じゃワイ。