世界新  〜速くなってきたね〜

 

 

 

だんだんと加速してきたね。

 

 

 

GWの課題は 小3 ほーぷ算数 1冊。

あとは 最近ルーティンの英語と100マスわり算

 

 

国語じゃなくて算数を選んだ理由は

 

ページを進めるのが速いから。

 

 

 

「10ページできたら、農園にいこぅね!」

 

みたいな。

 

 

 

 

 

 

息子は↓

 

 

中級の①を 朝 むすめが学校に行った後、保育園に行くまでの間で 2回転したから、GWに②を扱ってみようとおもってる。

 

 

 

 

 

 

今回の連休は 学年切り替わりで 疲れもあるだろうから、横内先生、小学生には課題は出さないみたいよ。

 

 

 

 

もし 勉強するものに悩んだとしたら、

 

国語の教科書の題材を勉強するごとに1つ選んで

 

長さは自由でいいから、要約させてみるといい。

 

 

 

 

できは 問題ではなくて

 

 

深く読むことと、授業ですでに知ってることが目的。

 

 

 

 

 

知らない言葉集めをして、書き出したり

辞書で調べてもいいかもね。

 

 

辞書で調べた数 好きなものを食べれる  とか。

 

 

 

 

 

 

そうだね  要約の仕方のオススメを明日 記事に書こう。