スター講師からのおき手紙

 

 

 

この春

 

新たなスターがすでに2名うまれてるすずのき

 

 

 

スター といっても

 

教えてくれる講師陣ね。

 

 

 

 

ひとりは 東北№1か2の進学校出身

 

科学部部長にして、漢検・算盤・英検を修めるオールラウンダー。

 

2年生にして ゼミに参加して研究に勤しんでるらしい。

 

化学オリンピック県代表のはにかみ屋さん。

 

いとうによる泣くほどの研修にも きっちり耐え抜いた。

 

 

 

 

もうひとりは 関西の有名中高一貫校出身

 

その学校も 国公立に年間250名すすむほどの進学校。

 

ばりばりの中学受験と ばりばりの大学受験経験者だ。

 

こちらの2回生は 今までのスター講師陣で一番学力が高いかもしれない。

 

面接での発揮能力はピカ一。社長が即採用したほど。

 

来てもらったら、面接だけでなく、場に対応する力もピカ一だった。

 

たぶん、お任せしたら 新しい空気をつくれる。

 

 

 

 

 

そんな新たなスター講師の1人から

 

 

置き手紙が。

 

 

  

 

 

  

 

すずのきでごく少数お預かりしてる中学受験生向けの学習指示。

 

 

ぼくへの指示。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくない?

 

 

 

 

主体的に結果を出そうとする姿勢

 

 

 

意図は書いてないけど、きっとこうだ。

 

 

できる計算の

スピードを上げることによって

 

学習意欲と自己効力感を高め

 

前を向いて進ませる

 

 

100マス計算と同じことだと思う。

 

 

 

 

 

中学受験生にとって、計算スピードと正確性は必須だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

自分で動いて まわりを動かしていく

 

そういうリーダーシップやメンタリティをさ

 

生徒たちは 吸収できるかもね

 

 

 

 

 

 

超集中して勉強をしている先輩や同級生と 毎日 机を隣にし

 

ロールモデルになりうるスター講師陣に 質問はもちろん 学習法やら 相談できる環境

 

 

 

 

 

あと必要なモノ・・・?

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

   

 

 

  

 

 

 

 

  

 

ドリンクバーくらいだね

 

 

 

 

 

 

 

 

さ  今日もはじめよぅ