中1 英単語テスト およそ200語

 

 

 

いま 1人目がテスト中

 

 

  

 

かなり書けている。

 

 

 

 

 

一昨日 この人がゆっくり their を練習していたので

 

いそがせるために 中1全体に2日後の単語テストを宣言した。

 

 

 

  

 

 

 

いま 150問経過したところ

 

 

かなり2日でおぼえてきてるね☺️

 

 

 

  

 

  

 

すずしい顔をして おそろしい努力をしてきたのがわかる

 

 

 

  

 

まちがいなく

 

いまが伸び盛り

 

 

 

  

 

  

 

にしても

今回の中1範囲。

 

 

 

小学校で勉強してきたことになっている単語の数が異様ね。

 

 

 

  

 

  

ぼくの知る限り

 

相模台も柿ノ木も

 

学校で単語を書いて憶えてはいないんだよ。

 

 

 

 

 

1回目のテストがどういう形になるのかは知らないけど

 

 

 

膨大な単語を 覚えながら中学校生活をおくるのと

 

 

さして練習せずに進むのと

 

 

 

中3になるころには びっくりする差ができることだろうね

 

 

 

 

体育祭期間ふくめての中1既習範囲がこれだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもこれも 既習になってる前提で進んでいくと

 

 

ちょっとね。