最近の関心事は…幼児教育

 

 

いったいどこから はじめればいいのか

 

 

どうすすめていけばいいのか。

 

 

教育 を考えていくと、徐々に遡っていく🤣

 

 

 

 

 

 

幼児教育については

選択肢はさがせばさがすほどあるんだよね。

 

 

 

 

中学受験の選択肢の比ではなかった。

 

 

 

 

 

 

 

そこに参加してる保護者の方々の熱量も またすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日 朝から 読み込んでて思うんだけど

 

 

 

 

ふ とね

 

 

 

 

 

これは塾をしながらも考え続けてるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

あるべき姿ってなんなんだろうね?

 

 

 

 

 

 

どんな子どもが理想的な子どもなんだろうね?

 

 

 

 

モデル像っていってもいいし、ゴールイメージでもいいんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくには そこがいまいち 確信できないんだよね

 

 

 

 

 

 

 

勉強については いくつか思うところはあるんだけど

 

 

学力は 一部にしかすぎないじゃない

 

 

 

 

 

あるべき姿

 

 

ここがね

 

 

 

 

 

ここの言語化が

 

子育ての指針,教育に期待するものに近づく一歩と思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の期待としては、どうあってほしいのかね?