午前中の体験会も楽しめて

 

 

 

いま

 

うららかな陽気を感じながら

ドアを全開にして

 

 

 

大教室でみんなの様子をながめてる。

 

 

 

  

 

ぼくが体験会を楽しんでどうなるものでもないんだけど

 

 

 

やっぱり仕事は楽しいにこしたこと ないわけで

 

 

 

 

『飽和』について 年長さん年中さんに渡すのが へたっぴでした

挨拶で名前くらいなのったらどうなんですか??

という アシスタントヨコウチ

の真摯なアドバイスを

 

 

奥歯でかみ砕きつつも

 

 

『やっぱり 今日はいい天気だなー  たのしかったなー』

 

という気持ちでいっぱいになる。

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

今日の大学入試から 気持ちを切り離そうとしてる 防衛反応かもしれないけどね...

 

 

 

 

 

もう できることがない ってとこまでもってったからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

あとは 理科大に

2人がちゃんといってるかが気になるっちゃ 気になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の結果 次第で

 

6人の高3が 完璧な受験結果を手に入れる。

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

そうなったとしたら

 

それはもう すずのきはじまって以来どころか

 

再現性のない奇跡

 

みたいなもんで

 

 

 

 

すずのきをつくる前に

 

 

うすぼんやりと

思いえがいていた未来以上のもの。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

共通テストからの国立に向かう人たちもいるし

 

まだまだ まだまだ 大学受験は終わらないんだけど

 

 

 

ひとまず 今日を迎えられたのは

 

 

ほんと よかった。

 

 

 

 

 

定期テストが今週に終わってなお、朝から勉強しに来てる中1や

 

 

目下受験に向けて もがいてる中3

 

 

いま ぼくの50cm隣に座ってる小6

 

 

 

 

そして 高校生たち

 

 

 

 

 

 

 

尊敬できる人たちがそばで がんばっているから

ぼくも全力の全力を出し尽くせるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は さらにいい天気になるといいな。

これ以上 いい天気って よくわからないけど...

 

 

 

 

 

 

 

 

水分をとりながら

がんばっていこう!