中受に向けたプロセス~ぼくの思想~

 

 

 

完全に

 

ぼくの思想だから

 

模範を求める場合は 中学受験の成功ブログやtwitterをみてほしい。

 

 

 

 

唐突だけど ぼくは 自分のむすめとむすこに

中学受験をさせるつもりがない。

 

 

  

何度か書いてるように

 

先が目減りしがちな勉強スタイルよりも

 

野武士のような自分で道をつくりながらの勉強スタイルが

 

後々 社会に出てから効いてくるんじゃないかと思ってるから。

 

 

もちろん 多感な時期に 多様な中ですごしてほしいし

 

他者の視点をたくさん持つチャンスが 

 

そして他者の視点を意識した上で自分の意思を通す経験・通せない経験をたくさんするチャンスが

 

公立中学には あると信じてる。

 

 

 

信仰に近い

 

 

 

 

 

 

 

 

のびのび 自尊心を育てるのは 本当に危険なことを 

 

自分自身が感じてきたからこそ しみじみ思ってる。

 

 

 

それはこの仕事をはじめて、数多くの公立TOP校出身者と働いて

 

確信に近いものを感じてる。

 

 

オール5を揃えられる人の スキルは

 

本当に強い。

 

 

 

 

 

前おきが長くなった。

 

 

 

すずのきもお開きの時間だ。

 

 

 

 

残りは夜に書こう。

 

 

 

 

 

 

生徒を帰して むすめと音読バトルだ(アサデキナカッタ)