スイッチなんか無いよ

 

 

 

勉強をがんばる人にあるのは 本人の意志。

 

 

 

 

 

そこまでの 育ってきた過程や誘導。

 

 

 

 

 

魔法もない。

 

 

 

 

 

小さいときから  そして今も

 

勉強するわが子を You Tubeをみるわが子よりも 大切にしているかどうか。

 

 

 

 

 

今日もたくさん新しいことに触れられるといいね。

 

たくさん話しを引き出せるといいな。

 

 

 

今日は東京の日なんですって。

 

1868年(慶応4年)のこの日(旧暦、新暦では9月3日)、明治天皇の詔勅(しょうちょく)により「江戸」が「東京」に改称されたんだって。

この頃はまだ戊辰戦争の最中だったみたい。

 

 

 

マンガの日でもあるみたい。

 

 

 

 

 

夏の1冊 借りに行ってもいいんじゃないかな

 

 

 

 

 

『知りたい』『わかりたい』を育てましょ🌱

 

 

それがいずれ勉強への意志にかわりますからね🌳🌳🌲🌳🌴🌳🌄

 

 

今日も今日で

 

 

がんばるぞーーーー🍉