サイエンスゲーツは いつもの1・2年生が活発でうれしくなった

 

 

 

  

お手本を見せてくれるかのように

 

 

 

  

 

 

いつも初級に通ってくれてる子たちが

 

 

  

キラッキラに輝いてた✨

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

  

 

きっと 見学の年長さんたちがいて おもうところもあったんだろうとおもう。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもとってもとってもとっても

 

素敵だった。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

再来週 たっぷりほめたい。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

すごくすごくすごくすごく成長を感じた。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

月に2回しかないけど

 

 

手順をおさえたり

 

手を動かしたり

 

予想を話したり

 

観察したものを表現したり

 

そんなところが成長しているのを 強く感じることができて

 

 

 

 

 

 

昨日は 午前中から めちゃくちゃハッピーだった。

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり サイエンスゲーツをやってよかった。

 

 

 

 

 

彼らの中から 世界をよりよくする人がたくさんでてくると

 

 

 

 

勘だけど

 

 

 

  

 

 

 

そんな気がしてる。