いよいよ 昨日の振り返りも朝のほうになってきたけど

 

 

 

 

 

あいま合間で

 

もちろん

 

 

 

テスト直前の中学生にはプレッシャーをかけにいってる。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

スター講師arisa先生☆がいてくれたわけだけど

 

 

ぼくはぼくで ギロンギロンしてた。

 

 

  

 

 

 

  

テスト数日前打からそんなにすることもないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も まぁ  松戸1中生も 2中生も 和名ヶ谷の子たちも 市川1中の子も 私立の子も  よくまぁ

 

朝から晩までがんばってたよ。

  

 

 

  

 

 

 

  

 

勉強体力っていうのは つけなきゃつかないし

 

 

 

 

高校で秀でるためには それは必須だから

 

 

 

あたりまえの水準を こうして日々伸ばし続けるのは

 

 

  

超 大事なんだよね。

 

 

 

 

 

 

  

 

時間あたりの勉強効率っていうのは 膨大な時間をかけないと意識が向いていかないものだから

 

まぁ やるしかない。

 

 

 

 

 

 

競争心をあおるのが効果的なんだけど

 

 

ぼく自身 競争が好きじゃないから すずのきは それをしていない。

 

 

 

  

 

 

煽って育てると 上のカテゴリーで負けそうになったときに 勉強から脱落しやすい気がするんだよね。『別に勉強はいいや』みたいな。

 

 

 

そういことじゃないじゃない?勉強って。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

続けるから輝くもんだと ぼくはおもってるから

 

 

どうしたら 勉強し続ける人になりやすいかな って観点ですずのきの仕組みを調えてる。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

そういう意味では

 

すずのきの中学生たち   昨日もとっても💮だった。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

中1とか  信じられないくらいがんばってて

 

記録簿のコメントが最高にうれしかった。

 

 

 

 

 

 

 

内緒だけど。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も みんながんばれるといい