きづけば8時間勉強していく中1たち

 

 

「もうそろそろ 帰ったら?」

 

 

なんだか外も暗くなってきたし、寒くなってきたから声をかけて帰るのを促した。

 

 

18時半に帰ってった。

 

 

  

 

もう一人は あらかじめ「18時までには帰りな」と昼すぎに伝えてあった。

 

 

 

 

どちらも中1

 

 

どちらも 部活が休みで朝いちから勉強してた。

 

 

  

 

どちらも 昼は1時間かからずに帰ってきてた。

 

 

 

 

どちらも 英語2年生と地理を勉強していった。

 

 

 

 

中学は違うんだけどね

 

 

 

 

どちらも 小学校の中学年からお預かりして

 

 

オンライン教材の『すらら』経験者。

 

『スーパー小学生への道』という英単語地獄道も通ったことがある。

 

 

 

地力をつけながら 育ってきてる。

 

 

 

  

 

  

中1にして 強い人たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

いま 教室には それを追いまくるペースで勉強を進める人が勉強している。

  

学年順位TOP5だから、地力は甲乙つけがたい。

 

 

 

 

 

 

中2・中3 を大きく抜かしていくかもしれないね。

 

 

 

 

 

  

中学教科書の難化を 先取りでねじ伏せていくであろう人たち。

 

 

 

 

 

 

コロナも何のその

 

 

 

いやはや 頼もしい。

 

 

 

 

部活が休みなら その分 勉強したらいいじゃん

 

ってことだね。