こんな危うい三権に 『私権の制限』 を認めたくない

 

 

 

 

ぼくは絶対に『私権』を委ねたくない

 

 

 

治安維持法は 戦中の統制を想定させずに成立したはずだ。

 

 

 

沖縄に 本土

爆撃を受けまくったのは

 

アメリカ合衆国ではなく 止まれなかった軍部をはじめとした権力に責任があるし、権力をとめられなかった国民に責任がある。

 

 

 

 

 

治安維持法が 国民をリードした。権力に強大なパワーを与えた。

 

 

 

 

 

『私権の制限』を受けいれるのは

 

ぼくらが76年 何を学んできたか

 

 

そんな問いにこたえないことだとぼくはおもう。

 

 

 

 

 

 

 

それじゃぁ 敗けた人たちに あんまりだ。

 

 

 

 

 

 

 

政治についてどうのこうのというより

 

 

何を学んできたか の話なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまの三権には 委ねられない。

 

ロックダウンがしたいなら、三権の長が メディアの前で「家からでるな-」「テレワークの会社は法人税さげるぞ-」と絶叫してからだわ。

 

 

 

 

ワクチンにも休校措置にも意見を言うつもりはないけど

 

ロックダウンについては はっきりさせておこう。

 

 

 

『私権の制限』 を受けるのだけは 、絶対にダメだ。

 

 

 

まだ たった76年しかたっていない。

 

 

 

 

絶対にダメだ。

 

 

 

言われなきゃできない人は

言ってもできない。

 

 

 

 

 

 

 

私権はどんどん侵食されるよ

 

 

 

 

 

 

温故知新 は飾り言葉ではないよね?