オンラインの難しさを実感されている保護者の方へ

 

 

 

 

 

どんな単元であっても、どんなコンディションであっても画面に集中し続けて吸収する

 

 

というのは

 

 

中学生はもとより

 

学年1ケタの高校生たちにも難しいことです。

 

 

 

 

家での勉強

オンラインでの勉強

 

はとても難易度が高いと思います。

 

 

 

すずのきでも 以前 オンライン教材を採用し

 

アニメーションたっぷりのわかりやすい教材を全員にわたしたことがあります。

 

 

つい最近も 映像最大手のアカウントを 高校生にわたしました。

 

 

 

 

どちらも 『紙媒体ですずのきで自分で考える』ほうが

 

集中も途切れず、定着効率がいい

 

 

 

そう行き着いています。

 

 

  

 

  

 

おそらく 紙の方が 隙がうまれにくいんだとおもいます。

 

 

読んだり ページをめくったり 文字を書いたり

 

そういう作業をいれていくことがリズムをうむのでしょう。

 

 

自分の脳みそを使わないと 1文字も進まない という事実も安心感をうみにくく ほどよい集中状態をうみだすのでしょう。

 

 

習熟度別のドリル

コンピューター判定で、都度レクチャーや問題が出てくるようなものなら人別に最適化されて良さそうですね😌

 

 

  

 

 

 

 

 

 

すずのきには 勉強を大量にする人たちの空気 があります。

 

 

大切な大切な20日間

 

 

 

 

 

 

  

動画やゲーム 勉強してる雰囲気出し

 

そういうもので 流れるのかどうか。

 

 

 

部活もあまりなく

 

勉強に集中できる期間は

 

実は そうありません。

 

 

 

 

座って 文字を読み 脳をはたらかせる そして書く

 

 

すべてにおいて 習熟には時間がかかります。

 

つまづいてからの気づきが 必要です。

 

 

 

 

 

もし ぼんやり すごしていそうでしたらご連絡ください。

 

 

 

 

 

それは誰にとっても

とても勿体ないことだとおもいます。

 

 

もし いつかお預かりする生徒なら

 

この秋冬は大切に使わせたいな そんなことをおもいました。

 

 

 

 

 

0477104422

suzunokijyuku@gmail.com