遊ぶ御子息

 

 

 

 

御令嬢と学校まで行き 帰ってきて7:45。

 

 

 

そこから御子息が保育園まで向かうまでの1時間は

 

執事の出番が多々ある。

 

 

 

 

 

今日は おむつでのキャッチボールを早々に切り上げ、最近いれたアプリ トド英語 で絵本を聴いたり 英単語のゲームで遊んでた。

 

 

最近 ABC goobee というアプリで アルファベットで遊んでたばかりだからか 読んでるふうだった。

 

 

 

こっから なんだよね 身につけさせようとするなら

 

こっから どれだけ粘り強く 向きあわせ続けられるか。

 

 

 

 

個人的には 英語よりも ひらがなと算数を伸ばしたいから

 

もしぼくが むすこの勉強を正面からみるなら、英語の優先順位は下がるんだけど

 

これまでコミュニケーションを取ってこなかった息子との朝の遊びだから

 

本人の好きにさせてる。

 

英語の他は ジェンガとかジェンガを使ったタワーづくりが最近の流行りだね。

 

 

 

 

 

 

どう 育てたいんだろうね。 

 

主張を通す力を育てたいかな

 

 

 

あと 「せかいをたすけるんだよ!」とたまに言ってる。