中3 期末1日目終了組も 期末終了組もそろってきた 14:35

 

 

 

1日目終了組は 明日の準備

 

 

 

公立志望組は 全国の入試問題

 

 

 

私立志望組は 各校の過去問

 

 

 

  

 

 

 

止まる暇があるなら手を動かす

 

 

 

 

 

ひとまずのゴールは 

大学合格

 

 

 

 

 

 

 

その他 すべては チェックポイントでしかない。

 

 

 

 

 

 

チェックポイントごとに とまるのは そんなに強くない

 

 

 

 

少なくともぼくはあまり推奨していない。

 

 

 

 

『今日も強く進む』という体験をつむ

 

 

 

たいていの日は 前に進んだほうがいい。

 

 

 

 

練習嫌いの落合だって 毎日練習してたみたいよ

 

 

 

凡人は毎日勉強したほうがいい。

 

いちいち疑問を持ってたら

 

いちいち理由が必要だと

全然 強くはなれないよ。

 

勉強することに理由はいらない。

 

 

 

仕事内容や働くことに理由を求めてたら

足 とまっちゃうんだよね。

 

 

 

 

とまらないことが大切なのに

 

とまっちゃうんだよ。とまりたいから。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やるの。

 

 

 

一点張りでいいんじゃん

 

 

 

 

 

 

 

たくさん勉強するのって かっこいいし