かえってきた英単語テスト

 

 

 

たくさんの高校生をおののかせてきた いわくつきの高校生 英単語テスト。

 

 

 

 

すずのきのテストは 基本8割で合格とか

 

ぬるいことをしない。

 

 

 

  

テストをするなら 8割で いいわけがない。

 

 

 

 

 

8割めざして 結果6割くらいの定着でこられたら

 

わざわざ雰囲気つくって テストをする意味がないからね。

 

 

 

 

 

いつかの本番につながるためのテストしか ぼくはしない。

 

 

 

 

 

緊張感のムダうちは いけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの その感覚がもとで 多くの人が追い込まれてきた。

 

 

多くの人が伸び

 

多くの人が涙してきたことだろう。

 

 

 

  

そんな伝統あるテストのひとつ 

 

英単語テスト

 

今回のエントリーは 7名かな

 

 

  

高校生向けに金曜日に実施することにした。

 

 

  

 

何人が完璧に仕上げてくるのか

 

 

範囲は常識的に 700語にした。

 

 

 

  

 

ほんとうに乗り越えさせたいから 区切っといた。

 

 

 

 

ぼくもまるくなっていく。

  

 

 

 

  

 

 

成長といっていいのかな?

 

 

 

 

 

よくわからないけど

 

エントリーした皆さんには ぜひその先を想像して勉強にはげんでほしい。

 

 

  

 

 

よい年末年始になるといい。