高校の勉強では注意ぶかさが弱いと100%うもれる

 

 

 

とぼくは思ってるんだけど

 

 

さっきも出てきた 500人中 5番目の人を

注意深いと思ったことはないから

 

 

 

 

何とかなるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにその高校は 偏差値でいうと58

 

千葉ではないので推薦でも必ず合格ってわけではなくて

去年の推薦倍率は 2.0倍

一般の倍率は 3.3倍

 

 

 

 

 

 

全体をみてのマネジメント能力は すこしは上がってきてるんだろうけど

 

あとまわあしにせず立ち向かう力も すこしは上がってきてるんだろうけど

 

 

本旨を読みとる力は まだまだ弱い。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ なんで学力上位かっていうと 

 

 

なんせ ぼくの次に すずのきに滞在してるよね。

 

 

 

 

 

 

オンラインがとにかく多いから

 

高校入学からの2年間  学校にいるより長い時間 すずのきの机で勉強してるとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物量でカバー

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

普通はそんなことはできないから

 

 

 

 

 

やっぱり 

情報を見つける力

情報を理解する力

網羅するスピード

 

そういうものを ぐんぐん磨いていかないとね。

 

 

 

 

【すみからすみまで覚える】が訓練になるんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにコミュニケーションが大切っていっても

コミュニケーションだけで やりすごせる仕事は少ないだろうからさ。

 

 

磨いておけるところは磨いていこう