隙あらば読んでる小学2年生

 

 

 

すずのき 小学部のお部屋には 勉強の合間に自由に読んでいいよーという歴史のまんがやらが少し置いてある。

 

 

 

 

こんな感じで2か所においてある。

 

 

 

 

 

 

 

去年は ドラえもんの学習漫画を30冊近くおいてたんだけど

 

あまりに人気で みんなそればっかりになってしまったから

 

いまは 押し入れで寝てもらってる。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

で ドラえもんが押し入れにいっちゃってからは

 

みんな ほーぷとかに戻っていったんだけど

 

 

 

 

 

ひとりだけ

 

 

毎回 この本たちをひらく子がいる。

 

 

 

 

  

 

  

 

 

何なら ほーぷよりも 開いてる時間が長いくらいなんだけど

 

 

彼には独特のリズムを感じるから 毎回 すこし煽りながらも

 

それはそれでいいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

彼が 毎回 首ったけなのは コレ↓

 

 

 

 

  

 

 

 

 

左側の青 

 

10歳までに覚えたい言葉1000 レベルアップ編

 

 

の前は 少し簡単めな 黄色バージョン

 

  

 

 

 

 

昨日は 右側の

 

ちょっと難しい2500の日常語

 

 

 

 

  

 

 

それを毎回 ほーぷをある程度進めてから 集中して読んでるから

 

ストップをかけるのが難しいんだよ

 

 

 

 

 

頭脳を耕すのに 1通りってこともないだろうし。

 

 

 

 

それぞれが 別々のことをしながら

にょっきにょき 伸びていってくれたらいい

 

 

小学部は それくらい ゆとりをもって

横内とお預かりしています。

 

 

 

 

  

横内は 春休みの仕込みに入ってます。

 

 

 

お知り合いで 塾をご検討の方がいらっしゃいましたら

 

勉強している様子を伊東&横内でみながら 春のメニューを決めていきますので

 

春休みの前に 体験をおすすめください💁‍♂️

 

 

 

suzunokijyuku@gmail.com

0477104422