どうしたらいいんだろうか...中3たち...

 

 

 

熱量が高いのか

 

気持ちが落ち着かないのか

 

 

  

惰性にしては

おそろしいペースで勉強してる。

 

 

  

 

  

 

 

だって きょうも もうすでに4時間勉強してるんだよ。

 

 

入試終わった金曜日も 次の日土曜も がっつり勉強してたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数学にしぼってるから やりやすいのかね?

 

 

 

 

 

  

 

まわりがやってるからかね?

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

なんなんだろ

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

これが高校での快適生活に 必要なのは間違いないんだけど

 

 

すこしづ-つ 勉強し続ける人数は減っていくもんなんだけどね-

 

 

 

  

 

  

 

 

だって 14時半に来て

 

 

「今日ははやくかえれよ- 18時台にはかえれよ-」

 

って15時すぎに言って

 

 

 

いま 18:40 だよ。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ただただ こわい

 

 

 

得体が知れない

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきりと高校別に 

 

 

勉強をすごくした場合の未来 と 勉強をふつうにした場合の未来を

 

提示 イメージ させてあげるのが 務めなんじゃないかとさえ おもう。

 

 

 

  

 

  

 

あんまりしたくないから

 

もうしばらく 

 

「はやくけぇれよー」

 

って声かけで 

 

 

 

 

 

そっ

 

 

と見ておこう。