こ これは500k 500奪三振..

 

 

 

 

奪三振のKの由来は 諸説あるらしい。

 

 

 

いわく  strike out  の S は

野球用語では steal:盗塁 sacrifice:犠打 save:セーブ と様々 使われてて K をあてた

 

 

とか

 

 

 

Kが 三画 だから

 

 

とか

 

 

 

 

真偽のほどは わからない。

 

 

 

 

 

  

 

そうそう さっき ブログの作成画面をひらいたら

 

見慣れないページがひらかれてた。

 

 

 

 

このブログ

 

2年半前にamebaから自分でつくってみようとおもってはじめてる。

 

 

ピカピカのホームページになる予定だった。

 

 

 

 

その初めの仕様のまま 

 

とても見づらい  作りづらいものから

 

まったく 変えずに ここまで運用してる。

 

 

 

 

 

もちろん ブログは

 

閉鎖空間な塾って場所を少しでも

開示する 風通しをよくする意味あい

 

見てもらうものでもあるんだけど

 

 

見栄えのするようにカスタマイズをするのをコロナにかまけてほったらかしてたら

 

そのまま自分の生活の中で 定着してしまった。

 

 

 

 

 

普段つかってないから管理画面そのものも

あんまりよくわかっていないので 

 

500K

 

これが何を意味するものか おぼろげなんだけど

 

 

 

 

たぶん ひと月前に 500×1000(K=キロ= thousand )

 

50万サクセスだった ってことなんだとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

それが多いのか少ないのかはよくわからないけど

 

 

『少年メリケンサック』で 佐藤浩市が絶叫してたのは

 

たしか10万サクセスだから

 

 

きっと 何かは積み上がってるんだとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの学力も 50万サクセス 100万サクセス 1000万サクセス と

 

つみあがっていくといい。