かえれかえれ言っても そうそう帰らない中高生...

 

 

 

帰って キッズビーの何かをしないといけないんだけどなー

 

 

 

 

 

つまがあまり乗り気じゃない漢検を 来月にしかけて

 

つまが反対してる来月のキッズビーって算数のテストも 勝手に申し込んで

 

 

ちょっと 思い付きで ラジオ基礎英語を毎日の勉強に組み込んで

 

 

 

 

 

 

母娘で進めてたものに しゃしゃりでちゃって

  

この春 一気に タスクをかちあげた手前

 

 

 

いい感じにまわさないと 完全にKYになってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にも関わらず 今週は まともに算数をふれられてないんだよなー

 

 

 

 

 

 

 

朝は基礎英語と計算と漢字 で時間いっぱい。

 

夜は 運動会の練習もあって 『中学受験講座』と漢字で手いっぱいらしいんだよね。

 

 

 

 

 

  

 

 

まわせないタスクを 無理やりまわすには

 

タイマーもって 雰囲気つくるのが一番

 

 

 

 

あと 終わった瞬間の合いの手とか

 

くじけそうな瞬間の『前むけー うでフレー』とか

 

 

 

 

 

20時頃に とんで帰って タイマー持ちたいんだよな-

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

でも ま

 

そういう訳にもいかない。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

結局のとこ むすめは商品開発部長なわけで

 

 

本筋は この目の前の 中々帰ってくれない人たちの学力向上。

 

 

 

 

 

  

 

ここが ぼくの本丸。

 

 

 

 

 

 

 

ひとりひとり 紆余曲折ある中で

 

 

強く 太く 勉強の道をすすめるよう

 

 

 

彼らにとって 唯一無二な空間にしていこう。

 

 

 

 

 

 

 

高校生は明日からテストの人もいる。

 

 

 

明後日からの人も。

 

来週からの人も。

 

 

 

 

 

いよいよ

 

新年度の 

定期テスト

がはじまる。

 

 

 

  

 

 

ここは すずのきの主戦場のひとつ。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしみだね