「点にかえろ」

 

 

 

というのを 最近

 

1日に何度も 話してる。

 

 

  

 

時間を点に換えるのか

 

努力を点に換えるのか

 

 

はたまた 

 

 

想いを点に換えるのか

 

 

  

 

 

 

それはそれぞれが考えてくれたらいいんだけど

 

何も差し出さずに 点を取ることは絶対にできない。

 

 

 

 

 

何かをしなければ 点数をとることはできない。

 

 

 

 

 

 

効率の良いやり方や勉強する理由を血眼になってさがしているくらいなら

 

 

自分の何かを差し出して 点に換えてもらったらいい。

 

 

 

 

 

 

都合よく点数は拾えない。

 

 

 

 

 

 

 

  

「点に換えろ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が点に換えようとしているものを意識することで

 

効率や得点力は上がってく。

 

 

 

 

  

 

『点数を取りにいく』

 

これは中高のテスト勉強では 強度を高める正しい在り方だとぼくはおもう。

 

 

 

 

 

 

 

「点に換えろ」

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

何を? だろうね