9:16 手を洗って勉強をはじめてるすずのき生の内訳

 

 

 

 

高3

高3

高3

高3

高1

中3

中3

中3

中3

中3

中2

中2

中2

中1

中1

中1

中1

小5

小5

小4

小4

小4

小4

小3

小3

小2

 

 

 

 

いちいちスピードで勝っていくんだよ。

 

勉強はすぐにはできないからね。

 

 

 

勝てるところで 勝ちを積み重ねるの。

 

 

 

勉強に関係するすべての速度を人の倍にするの。

 

 

 

 

そうすれば勝てる。

 

 

 

 

 

普通と同じ速度で生きてたら

 

普通にしかなれない。

 

 

 

 

 

 

よほどに積み重ねてきてなければね。

 

 

『動き出し』

 

これはまわりの大人が教えるものだから

 

 

 

 

  

と思って

すずのきの子たちには伝えてる。

 

 

 

 

 

口だけ 「勝ちたい」 なんて言ってても

 

1mmも勝ちには近づかない。

 

 

 

 

  

 

毎年 受験に向きあっているからね

 

受験がシビアなのは知ってる。

 

 

 

運が良くて 受かる合格なんて ないんだよ。