勉強したくなくてウルトラマンタロウ遊びをしにきてくれるむすこ

 

 

 

4歳  ペンを握らせて 取り組ませるのは大変である。

 

 

 

 

 

 

でも それを何年かやらないと なかなか 落ち着いて集中する っていうことができるようにならないから

 

 

 

小学校に上がるまでに 座ってある程度の時間『集中して考える』っていうことを身につけさせたいな-

 

 

 

 

 

 

 

目標は 『ちょっと難しい1000のことば』と ほーぷ算国3年生まで

 

 

むすめのとき、これはかなり期間も労力もかかってるっぽかった。たしか1日1枚なんだけど、つまのこだわりがあった気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ ぼくがむすこの教育に関わってるのは 2%だから  ほんとはどういう方向に進んでいくのかわからないけどね

 

 

つまの方針を聞いてないし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単に目を細めてる ポジションに なるべく自分を持っていこうと思ってる。

 

 

 

 

シュヮッチ