実は電話をキャッチできなかった数ヶ月

 

 

 

まだ かかるようになってはいないんだけど

 

 

ゴールデンウィーク前後にかえたキャリアからさらに転出することにして、ショップに来た。

 

 

 

 

普段 保護者の方々とはLINEでのやり取りが多いし そもそもすずのきにいるから そんなに家にいるときに電話がかかってこなくても困らないんだけど

 

 

 

 

困ってからでは遅いので アンテナがカバーしてくれるところにうつることにした。

 

 

 

 

バリ0 だった

 

 

 

 

 

実際はWi-Fiがあるからスマホはオンラインなんだけど、アンテナのところに何もないこの数ヶ月は デジタルオフっぽくて 逆に新鮮だった。

 

 

 

 

 

 

いま 利用説明の動画が目の前で流れてる

 

 

すずのきにもほしい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分業制っていうのかな

中世から工業化をすすめて

 

みんながそれぞれの持ち場でプロフェッショナル化を進めてるからこそなんだろうね。

 

スマホの仕組みとかちんぷんかんぷんだよ。

 

 

 

 

 

どんな仕事だと機械学習が進められて

どんな価値だと 属人化しやすいんだろうね。

 

 

 

属人化しやすい価値 ってなんだろうね。

 

 

 

 

 

 

オンラインが進めば 表情さえ 何かに置き換えられそうだけど

 

 

 

 

 

仕事にならなそうな 細かい趣味 とか?

 

 

なんだろう。

 

 

 

 

経験とか 思想とか かな?

 

 

 

なんだろうね..

 

 

自動化 機械化 一般化するスキルや経験は、まだまだ使えそうな気はするけどね

 

 

 

 

 

30年後はどんな時代になってるんだろうね

 

 

 

 

楽しみだな