今日の中受4年生 統一メニューは植物&北海道

 

 

 

1学期の復習を ってさがして考えたんだけど

 

辿りついたのは 5年生のはじめのカリキュラムだった。

 

 

 

午前中に 午後にテストをするよ とだけ伝えて、自分たちのいつもの学習に混ぜさせた。

 

 

 

 

  

テストは20分。ちょっと時間が足りないくらいだけど

 

その分 、テスト後のインプットに時間をかけたらいい。

 

 

 

 

その後は久々に『小さな王国』でもやろう。

 

 

 

 

 

ひとり 意味調べが全部終わった とアピールしてくれた。

 

 

 

  

 

 

 

彼らはまた別に夏期講習をひかえているわけだけど

 

せっかく すずのきに時間をもらったから

 

最大限 価値を持ちそうなことを考え抜いて サポートしてあげたいね。

 

 

 

 

 

おそらく これをやっておけば 後々効いてくる

 

というところを。

 

どのくらいの負荷をかけていいのかは 正直難しいんだけど

 

 

今日も 夏期講習算数の予習だったり 7月のテストをみてのびしろっぽいところの復習だったり

 

 

そういうこともしつつ ほーぷもしつつ

 

いろいろしつつ

 

 

 

賢くなってくれたらいい。

 

 

 

 

大学受験生に昼 書くよう伝えた小論文が手もとにある。

テーマは

『人工知能に奪われるであろう職業(医療分野)。人工知能に負けないように、どのように大学で学ぶべきだと考えますか』。

 

 

 

 

 

 

目の前には 中3中1中1中1中1中1がいる。

 

 

 

 

 

 

 

  

みんな 求めてるところは同じ

 

 

 

学力向上

 

 

 

  

 

 

 

 

なので やることはひとつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

勉強

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさまがまぶし-ね-