いま なにをすべきか

 

 

 

いま なにをしたらいいのか

 

 

 

 

っていうのは 簡単なようで結構むずかしい。

 

 

 

 

目の前のことをこなす

 

 

目の前のことに集中する

 

は結構ちがっているとぼくは思ってて

 

 

 

ただ忙殺されてると 

飲みこまれて 自分がどこにいるのか どこに進んでいくのかわからなくなりがちだとおもう。

 

 

 

  

 

 

しんどい中でも

 

 

いま 何をすべきか

いま 何をしたらいいのか

 

 

 

常に考える強さを 教科学習を通して磨いてもらいたい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも そう思ってる。

 

 

 

  

 

 

優先順位

 

 

 

 

 

これは

 

あるべき姿をえがかなければ

 

決められないことだとぼくは思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

あるべき姿 をえがくには 先を想像しないとならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

優先順位を決めて

 

 

自分の座標と 自分の今後を見積もって

 

 

 

 

 

 

やりきる。

 

 

 

 

 

 

何をして 何をしないか

 

 

いちいち決めるのは とても大変なことだとおもう。

 

 

 

 

いちいち優先順位を決めるのは

 

億劫だったりもする。

 

 

  

 

  

 

それでも

 

それでも 優先順位を決める

 

そういうふうに育ってほしいな

 

 

流れにまかせるより

 

流れをつくりだすようになってほしいな

 

 

 

 

そんなふうにおもってる。

 

 

 

 

  

 

 

あるべき姿 ってなんだろうね

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

とまらずに考えていきたい とおもう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一歩

 

 

 

その一歩

 

 

 

 

 

 

 

でしょ?