学力を上げる気があるなら 

 

 

 

 

 

いまの学力は問わずに、お預かりしています。

 

 

 

 

いま お預かりしている子どもたちの空気にあわせられるかどうかが鍵だと思います。

 

 

 

 

はじめからあわせられるなら、今よりも学力が上がりやすいと思います。

 

 

 

勉強の仕方は 学習歴ですので

 

一朝一夕には 身につきませんが

 

それでも 

高校生になってから 

 

勉強ってどうやるの?と戸惑うよりは

 

いま 戸惑っておいたほうが、きりひらく力はつきやすいと思います。

 

 

 

定着も集中も 感覚的に

わかっていないと思うので

 

 

単元云々はさておき、『勉強するってどういうことなのか』を たくさんの時間を費やすことで体感するところからはじめたらいいと思います。

 

 

 

柔軟性があるうちにですね🙂

 

 

 

 

 

 

 

『進化を続けられるか』『自分でかえていけるか』

 

すずのきの大きなテーマの1つです。

 

 

やればできる ではなく

 

 

やらなきゃできないし、わたしならやれる を受験勉強のたくさんの経験からつかみ取れるといいですね。

 

 

 

 

 

はじめるタイミングは いつだって 

 

今が最速です。

 

 

 

 

のちほど 楽しみにお待ちしています。

 

 

伊東