ひさびさにビックリした

 

 

 

 

 

むすめの全統小の結果がかえってきた。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

この半年は

 

理科に英語に めいっぱい時間をあててるので

 

 

 

もちろん 漢字に社会にも あててるので

 

 

 

  

 

去年よりも 

 

算国にあてる時間がなくなっていたむすめの勉強。

 

  

 

 

 

  

 

相対的にどんどん抜かされていくんだろうな-

せつないな- と思って結果をひらいた。

 

 

 

 

 

 

実は

 

 

 

すずのきの他の子たちとちがって

 

 

むすめのテキストに

ぼくらは ほぼ目を通していなくて

 

  

 

なおし用の教材が ぎっしりたまりにたまってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

なので

 

さっき 

どきどきしながらひらいた。

 

 

  

 

 

 

思っていたより

良かったのでびっくりした。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は ほーぷ からは はずれたけど

 

 

 

自分で読んで 自分で理解していく方針で 

 

3年11月まではたたかえるってことはわかった。

 

 

 

 

 

 

このまま 本人に読ませて理解させながら すすんでいこうとおもう。