今朝は高3ばっかりだそうな

 

 

 

 

 

多いねー

 

 

 

 

 

 

多いですねー

 

 

受験生じゃない人たちも 相変わらずまざってますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

いま 保育園から家に戻ってきて 洗濯物の隣でブログをうちながら竹輪を煮てるとこ。

 

 

 

 

 

最近、お正月に録画した落語ザムービーって番組を子どもたちがみてて

 

その中の 時そば って演目に

 

 

しっぽく って蕎麦が出てくるんだけど

 

 

 

落語のお話的には どうやらちくわが入ってるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

で その しっぽく蕎麦ってぇのを いつかうちでも出そう

と そう決めたんだが

こいつがいけねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの話も思い浮かばないから 落語風はやめておこう。

 

 

 

 

そうそう

 

教室にいないで ちくわを煮てるのは 今日 10時になったら授業参観に行ってくるから。

 

 

 

 

 

生徒ひとりにつき 保護者1名の栄誉に はじめて選ばれたので

 

 

スリッパと保護者用の名札をもって、しずしずと参観してこようとおもう。

 

 

 

 

 

 

うまれてはじめての経験なので すこし緊張してる。

 

 

 

 

 

高校3年生がたっぷりいる教室は カメラで見るのと 横内先生から聞く限り

 

いつも通りにはじまったみたいだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん心を動かしながら 学んでいこうとおもいますずのき