中1さんから、体験のお電話✨✨

 

 

その直前には、来週土日の国公立入試に向けて高3と話していたんだけど

 

 

 

 

その高3がすずのきに通い始めたのが

 

同じ松戸一中で 1年生の冬だったわけで

 

 

 

 

 

 

町で塾をする ってことがどんなことか

 

ちらっと経験が増えてきたんだな-

 

 

 

なんて思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何日か前には

 

4月から北海道の大学に進む元塾生が

 

いますずのきに通ってる友だち(留学してたから高2)に会いにやってきた。

 

 

 

 

 

そのまた お兄ちゃんは すずのきの中3一期生で大逆転合格をした子だったんだけど

 

 

 

少しだけ話を聞いたら

どうやら ひと足先に北海道の大学に進んでるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと元気に

 

勉強ってのは自分で考えないとどうにも頭がよくならないよ

大人度を上げていく勉強をすると、大学受験で通用するよ

 

 

ってのを伝えて

 

 

 

 

 

高校で通用する勉強をつき詰めていきたいな。

 

 

 

 

 

 

 

明日も受験があるし、火曜水曜は公立高校受験。

 

 

今日明日は にんまりにんまり 佇んでいようとおもう。

 

 

 

 

 

ぐんぐん走って 期待に応えていきたいな!!!