いろいろ新しい一歩的に振る舞ってみても

 

 

 

判で押したように2時に目が醒めるのが面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局のところ 受験の結果が出てくるのは、公立高校受験も大学受験もまだまだ先で。

 

 

 

 

 

 

 

それが出揃って、

 

 

 

その結果を自分として振り返りはじめてから

 

 

 

 

 

きっと そういうことなんだろう。

 

 

 

 

 

毎年 6月くらいまでは そんなふうにたいして寝ていなかった気もする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も今日で 見るともなしに生徒のそば見にいよう。

 

 

 

大切な大切な それぞれのわが子たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もたくさん成長を見せてくれた。

 

 

 

いい答案が何枚も何枚もあった。

 

 

 

きっと くやしいかもしれない答案も

これまた何枚も何枚もあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から 1日進んで 2月28日

 

 

今日になった。

 

 

 

 

 

 

良いも悪いもない。

 

 

 

今日も前に進もう。

 

 

 

 

 

 

すべきことをしよう。

 

 

 

ベストだけ尽くそう。

 

 

 

 

 

 

ベストを積み重ねていけばいいことは

 

生徒たちが目の前で 毎日見せつけてくれている。

 

 

 

 

 

 

 

生徒を応援しよう。

 

 

生徒の学力を伸ばそう。

 

 

 

 

それだけ優先順位の筆頭にもってきて、そのことばっかり考えていよう。

 

 

 

そうすれば結果を出すまで、やりぬけるはず。

 

 

 

 

 

 

 

今日もいつもとかわらない毎日を。

 

 

今日もベストな1日を。

 

 

 

 

今日も 息がとまりそうな瞬間を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは勝つ。負けないんじゃなくて勝つ。