数学にはプライドもて

 

 

みたいな話を 新中3たちにした。

 

 

 

 

特に理由はないんだけど

 

新中3は みんながみんな数学は得意だから

 

 

 

 

他の科目に勉強のウェイトをおいていくようになるとおもう。

 

 

 

 

 

  

 

自然 数学が手薄になるんだけど

 

 

なんとかプライドをもたせて

 

学校の授業や 少ない学習時間で 定着までもっていけないかな-なんておもった。

 

 

 

  

 

 

 

 

もう次の 受験学年なわけだから

 

 

 

 

ちょっと 集団ふうにして 全体を煽って

 

数学は競争の意識をもたせてみようとおもう。

 

 

 

  

 

たまに よーいどん で問題を解かせたりしてね。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

理科も そうしたいな-

 

 

 

 

 

 

 

 

国語はどうしよ-かな-

 

 

 

  

 

 

  

 

社会と英語は まるで進度がちがうから、完全に1人対1で相談していこうとおもう。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

受験がはじまるなー

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

どんなドラマになるのか

 

 

たのしみだなー