最近 とみにいそがしい

 

 

 

いま 20:26

 

 

 

小学生がひとり帰っていって

 

 

小学生がひとり やってきた。

 

 

 

  

ほかの小学生も 100マスをいま持ってきた。

 

 

  

 

 

  

 

 

中高生も 佳境を迎えている人もいるし

 

2学期 はしりはじめた人たちもいる。

 

 

  

 

 

 

2期制の 市川市の中学校の子は金曜日からテストだし

 

幕総は まさに今日も明日も定期考査。13時すぎに来て、おべんと食べて そのままがんばってる。

 

  

 

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

  

 

明後日から 林間に行く中2たちの中には 16時から来て まだ帰らない人たちもいる。

 

 

 

  

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

なんだか やたらといそがしい。

 

 

 

 

 

  

気持ちが急いてるだけなのかもしれないけど...

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

そういえば 夏の前にjoinした小2は 

今日 20分 勉強時間を伸ばして

  

2時間20分 勉強していった。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

18時まで勉強できると

 

 

 

 

国語の 初見読解バトル に参加できるから

 

 

 

  

 

雑学が増える。

 

  

 

 

 

今日は 鳥取砂丘と 風紋と 家光について学んでた。

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

最近 とみにいそがしい。

 

  

 

  

 

  

 

たくさん 質問やら添削やらがあふれてる。

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

  

 

  

がんばりやさんが多くて とてもたのしい。