毎日 生徒が普通にすごく頑張っているので、『当たり前』がおかしくなりそう

 

 

 

朝から 晩まで

 

 

 

 

もしくは

 

午前中の部活終わって14時から晩まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2学期joinした中1も 昨日は練習試合終わりなのか 午後来て、18時頃に帰ったなー と思ったら 教科書だけ家に取りにいって また勉強しに戻ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時くらいに帰ったなー とおもった高校生は、そのあと 明日から修学旅行なので休みます ってLINEを送ってきて

 

 

 

前日の文化の日もびっしり勉強してたし

修学旅行前に がんがん勉強するあたり

 

 

がんばってるなー なんておもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

中3は全開でがんばってるし

 

 

中2も中1も よくよく 来て勉強してる。

 

 

 

 

 

 

 

テスト前は 本人たちのしたい勉強に任せたいから、ぼくが何か言うことは少ないんだけど

 

 

 

 

点を取るためにあれこれやって、失敗したらいいよ  みたいなことは毎日 誰かしらに言ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生でもっとも大切な定期テストなんて 別にありはしないし、トライアンドエラーの感覚を勉強を通して持てたら とってもいいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

いずれにしろ がんばる ことは 当たり前にできている面々なので

 

 

今日も 午前中だけ ご一緒してこようとおもう。

 

 

 

 

 

3連休 手つかずですごす中学生と

 

3連休 きっちり積み上げるのでは

 

 

 

明日からの1週間のすごし方が違ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

そんなちっぽけなことを

 

 

こだわって こだわって ひたすら積み上げていきたいと思ってる。

 

 

 

 

お預かりいたしますずのき