キッズBEE全国への道 第1弾~ちゃれぺー合戦~

 

 

低学年の子たちに

 

小学3年生までに受験資格のある算数オリンピックの対策をしはじめた!

 

 

 

  

 

 

対策 といっても

 

 

もともと算数ラボとか 思考力系の問題を解いている子たちだから

 

 

 

そんなに目新しいことってわけじゃないんだけど

 

 

 

 

  

いちおう 今考えてるとこだと

 

 

 

ちゃれぺーを 1回10題くらい解いて

 

 

  

 

 

 

で キッズBEEの過去問をびっしり反復してく。

 

 

 

 

 

  

 

 

  

去年のトライアルは 過去問のやきなおしで高得点勝負って印象だったから

 

 

 

今年もそうかもしれない。

 

 

 

 

  

 

 

 

  

2匹目のどじょうをねらって キッズBEEの過去問をつかって 「全国大会に行こう!」と声をかけながら

 

 

思考力の問題をはかどらせて取り組ませようと企んでる。

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

千葉の女子で 全国大会まで進む人は 大会本部から送られてきた冊子をみるかぎり5人いなかったくらいだったから

 

 

 

その子が全国まで進んだら  ひとまず

 

 

 

  

 

 

 

『天才への道』

 

 

 

な気がする。(受けるか全然わかんないんだけどね。)

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

あと 明確に塾生の何人かを抜くことになるから うれしい✨

 

 

 

ということで ちゃれぺーちゃれぺー 言いながら 2名をあおりながら 今日の夕方部門をスタート‼︎