ふ ふ ふ ふる回転  

 

 

ふるえるほど ふる回転

 

 

ほんっと  たっくさんの生徒がきてくれて

 

 

学力向上への皆さんの期待を感じました

 

 

 

朝7時半の保育園から

生徒を19時に帰してからの

あすの準備

 

 

 

 

 

走りきるため

免疫を低下させないため

ドロンします🙏

 

 

 

また明日

 

 

 

 

 

中高生の保護者のみなさま

お子さんは、全国の同級生よりも勉強しています。

 

 

午後ももちろんのこと

 

午前の確認テストも

とても良い 学習への動機づけとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

ただ集中しての家庭学習は、よほどの生徒でないとしません。幻です。

学齢があがればあがるほど難しいこともよく知っています。ぼくはそこに甘い期待はしていません。

 

 

なお確認テストも自由参加です。

自由参加ですが、

参加したものの結果については 私が詰めてますので

 

 

ご家庭では

体調管理や学校の宿題管理をおねがいいたします。

 

 

 

学校の宿題については3月の末でいいと思いますよ

さっさか終わるのもいいですけど、価値観次第ですね。

 

上位生でも様々ですから。

 

 

もし、3月末で終わってなかったときは

「あと3日で終わらないなら、すずのきの先生に電話するよ!」

この一言で、すずのきの子たちは全力を出せると思います。

 

(実際にお電話を頂いたら、全力で圧をかけていく1択ですのでオススメはしません)

 

 

適当にこなす宿題への指導など、ぼくは家庭での過ごし方に口を出す無意味さを何百回も体験しているので、すずのきでは宿題を出していません。

 

 

 

 

あとは

「咳をしないように、はやく寝たら」とは言ってあります。

 

 

 

では 学年末試験の生徒のがんばりはじめ、あまりブログを書くことはできませんでしたが

 

 

 

また明日👋

 

 

キャラメルコーンでテンションアップ  寝ます✨