今日の中1と中2について

 

 

5月4日

すずのきの1年生と2年生は

よーーーーく頑張っている

 

 

 

 

昨日 お休みをだして

 

 

 

今日 どうかなー? 

 

 

 

 

 

 

 

みんな 時間通りに朝 集まるかなー って

 

 

 

心配してた。

 

 

  

 

 

「連休にしてあげたほうが、その後はかどるかなー?」  

 

 

とか

いっそ 「子供の日ウィークで1週間自由!」

 

 

 

とか 最近は 1日に20回くらい考える。

 

 

 

学校がなくて、友達とも会えない、体も動かしづらい

 

 

この人生で初めてくらいの特異な環境下で

 

 

 

どうやって進めていくのがベストか。

 

 

 

 

3月4月で、すずのきの生徒は

 

生活の中心を

『勉強』にしたから

 

 

  

 

よくもわるくも ぼくの引っ張り方によって

朝から夕方まで

毎日の半分の過ごし方がかわるのは、自覚してる。

 

 

 

 

   

 

 

でね

 

 

 

 

毎日、それぞれの子にとっての

ベストを探しながら

練り上げているんだけど

 

 

  

 

 

今朝の 

1・2年生の反応には

とてもとても

 

勇気づけられた

 

 

 

 

 

 

中1  

今までで一番速く 全員集合

 

 

 

中2

当然のように 9時前に 全員集合

 

 

 

 

 

3月から毎日勉強している中

 

 

この環境下

 

  

 

頑張り続けられるのは

誰でもできることじゃないと思うんだよね

 

 

 

 

 

 

 

まして勉強だよ?

 

 

 

自分がわからない問題にぶつかる

 

 

 

勉強だよ? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきの生徒たちを

みていると

 

 

  

 

 

 

 

 

ちからが湧いてくる

 

  

 

  

 

   

    

 

 

 

 

 

 

 

すずのきの 中1と中2は

  

  

 

 

 

世界1 すごい頑張り屋の集団だとおもう

  

 

    

   

  

 

 

 

 

 

 

 

今日も いい一日でした まる

 

 

 

 

 

 

すずのき日記