35章だて  【中3英語のとあるテキスト】

 

 

教科書準拠ではなくて

 

英文法ばかり載っている

 

今年 本格的に使い始めたテキスト。

 

 

 

 

中3の内容は 

中1・2の復習も入っていて

 

 

全35章なんだよね。

 

 

  

 

  

  

 

 

この夏は 超長文演習をしたいから

 

文法をざっといれておく必要があって

 

 

6月の定期テスト明け 総体に向けて忙しい時期に

 

2周目・3周目をいれたい。

 

 

  

 

そうなると

 

4・5月に 1周しておきたいんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ってる子たちにお願いしようと思って集合をかけた。

 

 

入試問題 正解(全国過去問) の社会を 

学習している3人が集まってきた。

 

 

 

入試問題正解の理社 や数学を進めている者は

 

また違う英語のテキストで 英作文中心に演習をしている。 

 

 

 

 

 

 

他の科目でバランスとれてなくて

 

 

きっと 35章のうち 7~8章だろうなー

プレッシャーかけないとなー

 

 

と思って呼んだんだよ。

 

 

記録簿は確認してるけど

 

大抵 理科<物理>のふりかえりをしてることが多くて

 

英語の感想がなかったんだよね。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

ぼく

 

「シリウスの進捗 どうなんでございましょ?」

 

  

 

 

 

 

 

A

「19の不定詞だよ」

 

  

B

「16 現在完了が終わたー」

 

 

C

「現在完了 完了!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな 半分 すすんでた。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

これはね

 

凄いと思う。 

 

難しめの通年教材だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ぼく 

「.......なんか じゃましてすいません。」

 

 

 

 

夏に向けての意図だけ 話して散会していただいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点に跳ね返ってくるのは少し先だから気づいていないだろうけど

 

 

よく 成長してるとおもう。