市のドリル

 

 

 

 

 

データまとめのために

 

パソコンを持ち帰ってきたから

 

 

むすめが 学校のドリルをはじめた。

 

 

 

 

友だちの間で話題に出てたらしい。

 

 

 

 

 

 

手書きも可能だから

 

もちろん漢字もある。

 

 

 

 

いまのところ 宿題設定されてないけど

 

 

楽しそうにできてる。

 

 

 

 

いま 40分くらいやってて

小1の算数1/3 くらい終わったんじゃないかな。

 

 

 

 

ゲームみたいだね

 

すずのきでは ピアノはさんで

午前と夕方~夜で 小数計算 数ページだったから

 

 

 

ほんとうにゲーム感覚かもね

 

 

この単元は左のページを30分くらい読んでから、解きはじめたんだって。間違えまくってるけど、だんだん勉強のかたちがわかってきたんだと感じる。

 

 

 

 

 

 

夏休みの課題になったりしてね

 

 

 

学校が学力向上に本気になれば

 

iCTの拡充で

 

習熟度別がやりやすくなっていくだろうね