AM4:50 他にやることもないので息子の腕をまわしてる

 

 

 

農園から帰ってきた。

 

 

 

蚊は大量にいるものの

 

夜明け前は 農作業に最適だ。

 

 

 

1時間かからずに畝を1つ制した。バーク堆肥と牛糞を埋めてきた。

 

炎天下 2時間分の働きだ。

 

 

 

 

冷静に考えたら キッチンのないわが家で調理もないものだから収穫はみあわせ

 

 

ナスの根切り中に折れた スコップもほって 帰ってきた。

 

 

 

 

 

今日は むすめとむすこが休みなので 本来どこかに行きたいとこなんだけど

 

 

コロナにも罹患したくないから そうもいかない。

 

 

 

 

公園は暑いだろうし、家は朝の8時には工務店の人たちが作業しにきてくれるから居場所もない。

 

 

 

 

 

(お風呂の換気扇が壊れたところからはじまった修繕計画が ずいぶん遠くまで来たもんだとおもう…)

 

 

 

 

 

 

 

となるとすずのきしか行くところはないわけなんだけど、なにかそれ以外に季節を感じたいんだけどな-と

 

 

ぼんやり むすこの腕をまわしてる。

 

 

 

 

 

 

だれか起きてこないかな-