kakikoushuu

 

 

 

やっぱし というか なんというか

 

 

 

夏 は 時間がたっぷりある。

 

 

 

 

ふだんも 時間はたっぷりあるんだけど

 

 

それにしても たっぷりある。

 

 

 

 

 

あっという間にすごせるか

 

じりじりじりじり 積み上げていくか

 

 

たくさんのことをアレコレやってみるか

 

のんびりできるか

 

 

 

どう進めるか

 

何を進めるか

 

 

どう定着させるか

 

 

どんな頻度で学習するか

 

 

 

何をゴールにして

 

何をマイルストーンにするか

 

 

 

 

 

 

それは もう 人によってさまざまなんだろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年より 夏休みの日数があって

 

 

例年よりも 部活がお休みなことが多い

 

 

 

今年の夏休み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいよね

 

 

 

  

 

 

ぼくは すごく楽しい

 

 

 

  

本人たちは気づいてないだろうけど

 

 

 

たっぷり勉強してる。

 

 

  

 

 

本人たちには 内緒なんだけど

 

 

 

1学期より うんとレベルが上がってる。

 

 

  

  

 

 

 

こっそり ひっそり 階段を上がってる。

 

 

 

 

   

 

 

 

ぼくにとって とても楽しい夏休みになってる

 

  

 

 

 

  

午後も がんばりはじめてるよ

 

 

 

  

 

  

 

今日も

 

とても

 

 

  

 

 

  

 

 

 

たのもしい