本当にこれでいいのか

 

 

この手順で

 

 

この声かけで

 

 

この背中のおし方で

 

 

この見まもり方で

 

 

 

 

ほんとにこれでいいのか

 

 

 

 

 

 

それはいつもいつもいつもいつも考えてる。

 

 

 

次の一歩を強く踏み出せるようにっていっても

 

 

次の一歩が出てこなくなっちゃったら 元も子もないんじゃないか

 

 

でも 歩幅の短い一歩では いつまでたっても差がひろがっていくばかりなんじゃないか

 

 

 

いつもいつも いつもいつも考えてる。

 

 

 

 

 

考えた上でのベストが いまのスーパーベスト

 

 

学力を上げるには 机でいい時間を過ごさせる他 ない。

 

 

 

 

 

「どう取り組んだらいいのかわからない」

 

 

たくさんの先輩が乗り越えてきた その問いに向きあうことは、

 

自問自答し続ける粘り強さと 行動を変化させ続けてみる工夫する力が身につく。

 

何の勉強を どうやって いつ どのくらい織り交ぜれば 効果的か。

 

 

 

自分のペースに落ち着こうとする人には 突きつけ続ける他ない。純粋な本人のペースに任せたならば、あまり変わらないこと・間にあわないことは もう充分みてきた。

 

 

 

進化するきっかけであり続ける

 

いただいてるお役目を今日も全うしよう。

 

今日も考え抜きながら 行動し続けていこう。