貸出用に揃えてみました【日本の歴史】

 

 

 

やっぱりさ 触れる機会を多くしようとおもって

 

 

30年前にぼくが一番読んでたシリーズを揃えた。

 

 

 

 

いま ぼくが新しく買うとしたら 集英社の新版かな。

 

 

 

 

 

好みは人それぞれで 大切なのは本人たちが何度も読むかどうかだから

 

買う前に 書店に行くのがいいとはおもう。

 

 

  

 

 

 

貸出のルールは 

『借りたら 次にすずのきにくるときに 持ってくること』

 

 

 

そしたらすぐにじゃんじゃか読むかもしれないものね

 

 

 

貸出帳みたいな類いは一切用意しないから

 

すぐにどこかが欠けるかもしれないけど

 

それもまた 子どもの集まる場所って感じでオーケーってことにする。

 

 

 

 

家で読んでたら

 

ちょっかい出してあげてください。